当事務所の顧問契約の3つの特徴

(1)知財案件を含む法律相談にワンストップで対応

案件に応じて複数の弁護士事務所を使い分けるような大企業は別として、多くの企業様は、顧問弁護士にワンストップであらゆる種類の法律相談に対応してもらいたいと思われると思います。

当職の経験では、製造業に限らず、商標の問題等、知財に関連する法律相談は、意外に多いものです。

当事務所では、所長である渡辺が理工系の大学、大学院を卒業後、特許事務所にて、特許明細書作成・中間処理業務等に多く携わってまいりました知識と経験を活かし、
 知的財産権の問題にも力を入れております。

したがって、知財案件を含む、広範な分野の法律相談にワンストップでお答えさせて頂けます。

もちろん、経営者様、従業員様の個人的な法律相談にも応じさせて頂けます。

(2)メール、FAXや電話などでの相談も可能

企業法務に関する相談については電話での相談は、顧問契約のない場合はうけたまわっておりませんが、顧問契約をご締結いただいている場合には、面談しなくても相談対応が可能な内容であれば、当事務所までお越しいただかなくても、電話での相談やメールやFAXでの対応も可能です。

ただし、複雑な内容であるなど、面談して相談する必要がある場合は、お越しいただいての面談相談となります。

(3)関連会社は顧問料不要

ある企業様において顧問契約をご締結いただいた場合、関連会社(株式その他の持分保有・非保有比率が25%を超える会社及び兄弟会社)につきましては、別途顧問契約をご締結いただくことなく、顧問弁護士としての法務サービスの提供を受けることが可能です。

弁護士費用について

月5万円+消費税~(企業規模等に応じて、ご相談に応じます)

なお、法律顧問料は全額経費処理できますので、実質的な負担は顧問料の半額程度といえます。

顧問弁護士についてはこちら

無題0001.png顧問弁護士とは 無題0001.png顧問弁護士のメリット 無題0001.png当事務所の顧問契約の特徴

banatel.PNG

法律事務所リベロについて